人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/5(火曜日)6(第1水曜日)は定休日です

本カフェ信夫山文庫の司書兼賄いブン子です。
5日6日は定休日で連休です。
7日(木曜日)からのご来店を心よりお待ちいたしております\(^-^)/

9月に入り日差しも和らぎ、
文庫には爽やかな風が吹き抜けていきます。
虫の音も響き始めました。
さあ読書の秋の到来です。


『みおつくし料理帖』高田郁著 ハルキ文庫
黒木華主演で連続ドラマ化されたので、ご存知の方も多いとおもいます。
ブン子も毎回楽しみに見ていました。でもテレビでは物語途中で最終回になってしまい、続きはあるのかしら?早く見たいわねと文庫のお客様たちと話しています。

主人公の澪が江戸の人情味溢れる人達との関わりのなかで、一流の料理人に成長していく素敵な物語です。
信夫山文庫で好評貸し出し中。皆さん続きを楽しみに2冊位づつ借りていかれます。


9/5(火曜日)6(第1水曜日)は定休日です_e0341850_10012496.jpg









Commented by ピノ助 at 2017-09-19 16:36 x
本日(9月19日)付「福島民報」にて菅野俊之先生のお話が拝聴できるイベントがあることを知りました。
残念ながら9月30日は遠方に出かける用事があり、参加出来ません。
またこのような素敵な企画があることを願っております。
Commented by sinobuyamabunko at 2017-09-20 07:50
こんにちは、ピノ助さま。
30日お会いできなくて残念です。
またの機会にぜひご参加くださいね。
by sinobuyamabunko | 2017-09-05 11:17 | 定休日のお知らせ | Comments(2)