人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すこしずつ、信夫山文庫のこと

福島市のど真ん中にぽっこりと寝そべる信夫山。
その山中に桜がほころび始めた今春4月4日に開店した
本カフェ信夫山文庫。

季節は変わり日毎に山の緑が色濃くなり
爽やかな風がおもての坂道を通り抜けていきます。

はじめまして、司書のブン子です。

大好きなこの場所で、大好きな本に囲まれて、
大好きな料理を作っています。

お店のこと、本のこと、信夫山のこと、
お話ししたいことは沢山あるけれど
少しずつすすめていきましょう。

どうかお付き合い下さい (^-^)



さて今日は文庫の立て看板の話。実は(予算の関係もあり)手作りです !

工事現場から余った板をもらい、私が焦げ茶色の下地のペンキを塗りました。次に友人のデザイナーさとこさんとお絵かき大好き小学生のゆまちゃんが、白いペンキで信夫山文庫のロゴとキャラクター { しのブン } を描き入れました。そして最後に私の妹ゆうこさんが二枚の板を蝶番で繋いで完成 ! …したのは、開店当日の朝(^_^;)でした。

この看板、気づきましたか?! 裏側のロゴは鏡文字になっています。そして { しのブン } の絵が表側から裏側につながって描かれています。
ちょっとした遊び心のつもりですが、いかがでしょうか。

愛すべきキャラ{ しのブン } のことは、またの機会にお話しさせてください。それではまた 029.gif

すこしずつ、信夫山文庫のこと_e0341850_22321578.jpg

すこしずつ、信夫山文庫のこと_e0341850_22312420.jpg


by sinobuyamabunko | 2015-05-18 23:04 | Comments(0)