人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわっ雪です !

信夫山にも雪が積もりました。道路に10cmくらい。

お店開けられるかな…と、ちょっと心配になったブン子。

ふと、1/9付け福島民友新聞のコラム編集日記の文章を思い出しました。

『江戸期の禅僧鈴木正三は「たとい雨降、雪降ともおもしろかるべし。童心の時には雪遊びをせしものと思い出すべし」と述べている。逆境でも、若々しい心をなくさなければ乗り越えられるということだろう』(抜粋)


山形生まれのブン子、ほっぺた真っ赤にしながら冬は雪の中で遊んでいました(^-^)
今はちょっとの雪でも、おー寒い寒いとビビっています。なさけなか~


まてよまてよ、信夫山文庫の前の坂道って、そりすべりできるかも !!!
車も通らないし、最高の坂道だよ!!! 100m位長いし!!!

子供のブン子ならワオーってソリ引っ付かんで飛び出していくところでしょうけれど、いかんせん、ここで骨折でもしたら寝たきり老人だぞダメダメと理性が勝ってしまうのでした。


と、いうことで文庫は雪の今日も営業します。ストーブフル稼働で暖かくしてご来店お待ちたしております。

猛者はソリ持参で、雪遊びも楽しんで下さい\(^-^)/


うわっ雪です !_e0341850_09381492.jpg

うわっ雪です !_e0341850_09395962.jpg


by sinobuyamabunko | 2017-01-15 09:40 | 信夫山文庫点描 | Comments(0)